成田の将来を皆さんと一緒に考えるための簡単なアンケートです。一人でも多くの方にご回答いただけると幸いです。
◆アンケートにお答え頂いた内容は、この目的以外一切使用しません。
◆全ての答えをクリックした後、送信ボタンをクリックしてください。
◆送信ボタンをクリックするとアンケートの集計結果をすぐにご覧いただくことができます。
第65回テーマ:
東京マラソンに乾杯!-PART1-
真冬の雨に打たれながら走った3万人のランナーに祝福あれ!
今までのアンケート一覧!投票も随時受付中!!
NCJ65刊の「東京マラソンに乾杯!Part1」をお読みになった上で次の質問にご回答ください。
1.あなたは陸上競技やマラソンに興味がありますか?
とても興味がある。
どちらかといえば、興味がある。
どちらかといえば、興味がない。
ほとんど興味がない。
どれでもない。わからない。
2.あなたは、国内最大級のマラソンイベント「東京マラソン」を観ましたか?
実際にコースに行って観戦した。
テレビで観戦した。
ニュース番組などで観た
興味はあったが観ることができなかった。
興味がない。観ていない。
3.東京という町を盛り上げるためのイベントとして、他の国際都市と同じ規模でマラソン大会を行うことについて、あなたはどう思いますか?
やるべきだと思う。
どちらかといえば、やるべきだと思う。
どちらかというとやるべきではないと思う。
まったく必要ない。
どれでもない。わからない。
4.新宿をスタートし、皇居、銀座、浅草を通過し、お台場をゴールとするコース設定について、あなたはどう思いますか?
良いコース設定だと思う。
どちらかといえば、良いコース設定だと思う。
どちらかといえば、良いコース設定だとは思わない。
良いコース設定だとは思わない。
どれでもない。わからない。
5.マラソンの為に、東京都心で大規模な交通規制を行うことについて、あなたはどう思いますか?
都心の交通規制は、歩行者天国と同様にどんどん実行すべきと思う。
事前にアナウンスを徹底していれば、多少の問題は我慢すべきと思う。
もう少し、規制範囲、時間帯を狭める工夫があっても良いと思う。
ほぼ終日、交通規制してまでマラソン大会は行うべきではないと思う。
どれでもない。わからない。
6.10万人の応募から、抽選で3万人が走りましたが多いと思いますか?
イベントを盛り上げるには、ちょうど良い人数だと思う。
もっと大勢、参加させて、世界1の大会にしても良いと思う。
混乱を避けるためにも、少なめに一万人程度に絞るべきだと思う。
ボストンマラソンのようにハードルを高くして、人数を制限すべきと思う。
どれでもない。わからない。
7. 冬の寒い雨の中、スタート30分前からランナーを並ばせることについて、あなたはどう思いますか?
ランナーの健康を無視したひどい進行であり、2度と繰り返してはならない。
海外の大規模レースを参考に、レース直前でも飛び入りできるようにすべき。
ひどい進行ではあるが、参加人数を考えると止むを得ないのかもしれない。
当たり前のことであるから、ランナーが我慢するべき。
どれでもない。わからない。
8.来年以降も東京マラソンを継続して盛り上げてくべきだと思いますか?
ぜひ今年の規模以上のレベルを目指して継続するべきだと思う。
多少縮小し、続けるべきだと思う。
あと数年、様子を見ながら、継続するか、検討すべきだと思う。
今年で終わりにするべきだと思う。
どれでもない。わからない。
9. NCJ第65刊の中であなたが一番面白かったと思う記事を教えてください。
東京マラソンに乾杯!Part1
COME ON MUSIC!!
成田グルメNAVI
日本とユダヤのハーモニー
未病を治す
くらしを考える
世界の片隅から−国連職員の仕事−
あじ彩 料理長 斎藤渉の直伝レシピ
10. あなたのお住まいはどちらですか?
成田市
佐倉市
八千代市
印西市
富里市
四街道市
酒々井町
栄町
千葉県内
その他
◆その他のご意見ご感想はこちらへどうぞ
アンケートの集計を見る
メールへ
掲示板へ
今までのアンケート一覧